ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い回しでお役目以上

学校で木製のダストボックスを作っているというのを息子から聞き、フーンと軽く聞き流したつもりだが・・・

 

「持って帰ってきたら速攻捨てる」と言い出した

 

「ゲッ、ダストボックス要らんし」って私の心の声が顔に出てたんかな?と思ったら、どうやら思うようなモノが出来なかったらしいw

 

良かったわ(笑)

 

ちなみに昨年12月に息子が持ち帰って来たヒノキのコースター

 

haru501227.hatenablog.com

 

コースターには絶対に見えないこの丸太の行方、気になっていたかた居るかな??

 

あれから数週間放置されていたので、旦那様が会社で使うとかで持って行ったなら・・・会社で欲しいという方が居て譲ったと聞いた

 

鍋敷きにするって言ってたそうな・・・

 

それはそれで素敵な使い道、結構存在感あるけどねw

 

スポンサーリンク

 

ダストボックス、所謂ゴミ箱は我が家には無い

 

あったけど、ブログを書き始めてから手放した・・・いや、息子部屋にはゴミ箱を導入した

 

haru501227.hatenablog.com

 

結局ゴミ箱があっても無くても変わりなしのような気がするが、息子部屋のゴミ箱は何かと重宝している

 

風邪を引いた時に夜中に何度も鼻をかむという行為をしていた私、ティッシュのゴミを入れるのに枕元に持ってきて使わせていただいたり・・・

 

ちょっと今夜は気分が悪いという時は、このゴミ箱にゴミ袋を被せて枕元に置いて寝ると安心できた

 

必要かと言われれば無くても平気だが、導入したからにはとことん使わせていただこうと思う

 

あっちに持って行ったりこっちに持って来たり・・・

 

2階から1階へは持っては降りないけど、移動させて使えば各部屋になんて要らないモノの一つ

 

持たなければもっと楽だけど、一つだと洗うのもまだ楽チンだしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村