ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

後回しはホント、後悔しかない

過去の私は用意周到な人間だった

 

それに加え、あれこもこれも持っていなけりゃ心配で仕方がいないタイプ

 

押し入れにモノがギュウギュウに詰まっていようが、その辺は気にならないタイプだったけど(笑)

 

今はモノは無くても何とかなる、焦らなくともどうにかなるという思いが大きい

 

よく言えば余裕がある、悪くいえばさらに面倒くさがりになった

 

若干潔癖症にもなったかもしれないw

 

スポンサーリンク

 

まだまだ日にちがあるからと放置してたら、いつの間にやら必要な日の前日になっていて・・・

 

夜な夜な駅まで、息子が使うICOCAの残高確認に行ってきた(泣)

 

電車通学とかなら電車に慣れているだろうけど、ほとんど乗らんからねw

 

日中に行ける日がこれまで何度もあったにも関わらず、まだいいや、まだいいやと放置して・・・結局一番嫌な時間帯、晩御飯の片付けが終わってから行く羽目になったw


f:id:haru501227:20180216221019j:plain

 

掃除も後回しにした分大変な思いをするという事をこれまで何度も経験し、毎日のちょこっと掃除を取り入れて快適にはなってきたが・・・

 

違う部分を後回しにする事が多くなった気がする・・・面倒くさがる分野が変わったというのだろうか(笑)

 

ちなみに今年も確定申告の時期が始まったけども、まだ大丈夫と変な余裕があり・・・何にも用意していない(爆)

 

後回しして良い事なんて一つもないのにねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村