ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ついつい増えるモノは適正量を決めちゃおう

紙袋やラッピング袋、綺麗なものや可愛いものは貰ったら捨てずについつい溜めこんじゃいませんか?

 

私は過去は常時20枚くらいは紙袋などを所持しており、貰えばついつい溜め込んでた記憶が・・・(汗)

 

そこまで必要かと言われれば、そんなに出番も無く・・・20枚は持ち過ぎていたなと今なら思うわw

 

スポンサーリンク

 

12月から2月が一番我が家への人の出入りが多く、一番紙袋なども入ってくる気がする


つい先日も、内祝いをいただき紙袋が入ってきた

 

溜め込まないように気を付けているけども、気が付けば結構溜め込んでた↓


f:id:haru501227:20180212215846j:plain

 

最近の紙袋はどれも可愛くてついつい捨てるの勿体無い〜って思ってしまうけども、心を鬼にして大中小の3枚だけを残すことにした↓


f:id:haru501227:20180212215930j:plain

 

そんな紙袋たちの置き場所は、2階の洗濯物干し部屋の収納庫のケース内↓


f:id:haru501227:20180212220232j:plain

 

我が家の中では使用頻度がホントに低い紙袋、だからわざわざ2階の収納庫に入れてる

 

という事は、1枚も要らないのではないかと思ったりもして全て破棄したことがあるが、捨てた途端に必要になった事がある(爆)

 

我が家は3枚がベストだよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村