ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗なリビングの裏舞台

焼肉をした時に余ったエリンギを、薄切りにして冷凍してた

 

その中途半端なエリンギを、みそ汁の具として投入してみたらめっちゃ美味しかった

 

スープの具にエリンギはよくあるけれど、みそ汁の具としては初めてだったからみんなはどうなのかと調べたら・・・

 

みんな普通にみそ汁の具として使っててビックリした

 

まー、シメジはよくみそ汁に入れるからエリンギも似たようなものかw

 

40年生きてきたが、まだまだ知らぬことが沢山ありそうだ・・・

 

スポンサーリンク

 

我が家の中一息子がギターに興味を持つことによって、色々なモノが舞い込んできた

 

haru501227.hatenablog.com

 

ギターその他もろもろは使わない時は息子部屋にあるのでリビングはスッキリだが、持ち込まれた息子部屋はというと・・・


f:id:haru501227:20180130213516j:plain

 (只今、ラグマットはリビングに移動してる)


あらまっ、な状態だ・・・なんか一気に、男臭い雰囲気になった

 

リビングからモノが持ち込まれた息子部屋を見て・・・

 

部屋を片付けたと言っても収納庫に要らないモノを持ち込んだだけで実際は何も変わらず、またすぐに散らかるのと一緒だな

 

と思った*1

 

ギターに限っては今の息子にとって必要なモノだから手放せはしないけども、要らぬモノは中途半端にせず不要だと思ったならば速攻手放そうとまた強く思った

 

即行動せねば嫌になるからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

*1: