ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無いなら無いで~精神が逆にモノを引き寄せる!?

大人用ニキビ薬の前で、真剣にどれを買おうかと悩んでいる旦那様を見て・・・引いた

 

楽天ショップでも閲覧履歴にニキビ薬がズラリ

 

あまりにも不憫だったので、楽天ショップで薬を買ってあげた

 

同じ個所に何度も出来る吹き出物、性別問わず気になるもんなのね

 

スポンサーリンク

 

友達からこんなLINEが来て↓


f:id:haru501227:20180127221338j:plain

 

我が家では柔軟剤を使っていないにも関わらずいただくことにした

 

翌日にはご近所さんから、洗濯粉洗剤と洗濯液体洗剤と食器用洗剤2本をいただいた

 

消耗品と言えども自宅で使っていないモノを貰うのは気が引けるけど、要らないからくれるのであるから

 

いつもは要らないモノを押し付ける側の私だが、たまには受け取って使い切ってやろうと全て受け入れた

 

譲る側も要らないという事が物凄く分かる上に、私の方が放置せずにどうにか出来ると思ったからw

 

そのおかげで、キッチンのシンク下収納もストックだらけ↓


f:id:haru501227:20180127221539j:plain

 

洗面台下の収納はてんこ盛りになった↓


f:id:haru501227:20180127221616j:plain

 

その代わり洗面台下の引き出しにあったバブは使い切ったからスッキリ↓


f:id:haru501227:20180127221748j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

洗濯洗剤や食器洗剤は絶対なきゃ駄目だと思っていた時は、そこまで貰える事は無かったけれど・・・

 

洗濯洗剤も食器用洗剤も無いなら無いで、石鹸で代用できるし~くらいに思うようになった途端に、何処かしらから舞い込んでくるようになった

 

欲がなくなると欲しいモノが舞い込んでくると言うけれど、我が家は家計が助かる消耗品が多々舞い込んでくる

 

完全なる引き寄せ効果だと思ってるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村