ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ピンチに備えていつでも軽やか思考

あっという間に正月休みが終わろうとしている

 

書くまでも無いが、我が家はいつでも忙しなく人の出入りがあり、昨日は旦那様の友達が突然やって来た

 

f:id:haru501227:20180103220111j:plain

 

ハンドメイドに没頭していた私はちょっとばかりアタフタしたが、お茶だけ出して気にせず作業させてもらっていた

 

新年のあいさつに来てくれるなんて、良い友達だな

 

スポンサーリンク

 

作業中の為若干アタフタしたが、もっとアタフタした事があった

 

思いがけず息子にとお年玉をいただき、子連れではなかったけれど家に帰れば待っているだろうお子さんにとお年玉を渡そうにも・・・ポチ袋がもう無かったw

 

そういえば誰かのブログで簡単ポチ袋の作り方を見たなぁと思い出したけれど、細かくは思い出せずどうしようかと考えた挙句・・・

 

お得意のハンドメイドでポーチを作り、それをポチ袋代わりにすることにした↓

 

f:id:haru501227:20180103220312j:plain

 

その日の夜に、お年玉も嬉しいがポーチが素敵というような感じのLINEを奥様からもらった

 

やったね

 

ピンチだ私、正月にポチ袋も余分に用意していないのかーと後で旦那様に文句でも言われるなーと思ったが・・・

 

「ナイス」と言われた

 

やったね

 

これ以上に良いモノは用意できないので、来年にもし同じようにピンチな状況になったら困るけども・・・

 

不必要にポチ袋を買い溜めはしたくないので、脳はいつも軽やかに柔軟にしてどんなピンチにも対応できるようにしておこうと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村