ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

好きな物食べて絶好調なはじまり

何だかんだ年が明けた

 

夜中に年越しそばを食べていた時期もあったが今はもう無理、胃がビックリする

 

普通にひっそりと年が明けた

 

今年もどうぞよろしく

 

スポンサーリンク

 

「元旦はやっぱりお雑煮食べるよね?」と旦那様に聞いたなら・・・

 

「パンで良いよ、無理して食べる必要ないんちゃう?」っていう意外な返答

 

今まで必ずお雑煮を食べていたし、一月七日には絶対七草がゆを食べるという、そんな感じの旦那様だったのに・・・どうした?

 

まー、普段からよくお餅を食べているというのもあるから、食べたいとは思わなかったんだろうけどビックリした

 

確かに無理して食べる必要無し、食べたい物を食べた方が気分が良いし、毎朝食べている物を食べる方が調子も良い気がする

 

正月休みは運動量も少ないのに、大みそかにご馳走を食べた上に元旦の朝からズシッとくるお餅ははっきり言ってキツイ

 

という事で、本日の朝食はパン食の予定

 

f:id:haru501227:20171231232820j:plain

 

↑お隣のおばあちゃんからいただいたパン←お隣さんもパンらしいw

 

正月らしからぬ朝を迎えているが、お年玉のやり取りと初詣は今後も無くならない予定www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村