ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

休日は家族団欒を満喫出来るメニューが定番

今年二十歳になる息子さんと高校生の娘さん、そして我が家の息子と同級生の息子さんがいる友達が

 

最近は、家族が帰ってくると「やっと帰って来た~お帰り~」ってめちゃくちゃ嬉しくなるって言ってた

 

一緒に晩御飯を食べられる日も数えるほどで、あれだけ一人の時間が欲しいと思っていたのに、今や一人の時間が多すぎて寂しくて仕方がないらしい

 

晩御飯食べに来てーって言ってきた(笑)

 

分かるわ、この気持ち

 

子供が小さい頃は、ちょっとでいいから一人の時間が欲しいと私も思っていたけれど・・・気が付けば一日の大半は一人きりだし、会話できる時間も少なくなった

 

私はそこまで寂しくはないけれど(爆)、こうしていれば良かったなーという子育てにおいての後悔は多々ある

 

モノを捨てての後悔は無いんだけどなw

 

スポンサーリンク

 

我が家も平日は家族全員バラバラの晩御飯

 

休日の昼ご飯は息子は居てない日が多いけれど、晩御飯だけが家族が唯一揃う日がある

 

そんな日は出来るだけ家族団欒を満喫できるメニュー、鍋料理やホットプレートメニュー(普通の献立より遥かに楽だから手抜きメニューとも言うがw)

 

そんな昨夜は、たこ焼きパーティーをした


f:id:haru501227:20171210223245j:plain

f:id:haru501227:20171210223344j:plain

 (上の写真の手前の茶色い塊はチーズウィンナー焼き)


中がトロトロ外がカリカリで今までで一番美味しいと言われたが、分量を計らずに作るから次に美味しいたこ焼きを作れるかは分からん

 

しかも今回、天かすを入れるの忘れたのに(笑)

 

たこ焼きに限らず何でも分量を計らずに料理を作っているが、毎回味が違うのも飽きなくてイイじゃないかと思ってる

 

これ以上に美味しいたこ焼きが生まれるかも知れないしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村