ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

専用品と褒めちぎりで次に繋ぐ

昨晩は、予言通りに旦那様がYouTubeを見ながらかき揚げを作ってくれた

 

f:id:haru501227:20171203213515j:plain

 

f:id:haru501227:20171203213627j:plain

 

コツの要らない天ぷら粉なんていう専用品を買おうとも、今回は一切口出さずもちろん手伝わず・・・

 

ただただ自分の用事に没頭し、晩御飯の時間を大幅に過ぎても何も言わずに出来上がるのを待ってた

 

ただ・・・油の量を聞かれたので、出来るだけ少ない油でお願いしますとだけ言っといた


f:id:haru501227:20171203214913j:plain

 

私はかき揚げにしても唐揚げにしてもいつも揚げるのではなく、焼くだからねw

 

スポンサーリンク

 

出来上がりはこんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20171203213714j:plain

 

てんこ盛りwww

 

しかしサクサクで美味しくて、全部食べ切った

 

息子と一緒に褒めちぎったので自信が出たのか、次はとろとろたまごのオムライスを作ると断言してた

 

またちょこっと料理に目覚めた模様

 

あー、めちゃくちゃ楽しみ

 

口出しせず、ケチ付けず、一切手伝わず(口出ししたくなるから)、お助け品(今回は天ぷら粉)利用でやる気を出させる戦法成功

 

ちなみに朝ご飯も作ってくれた↓

 

f:id:haru501227:20171203213932j:plain

 

またホットケーキ(笑)

 

それでも褒めちぎり、余計な事は一切言わずに有り難くいただく事が次に繋がるのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村