ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アッテで会ってスッキリサッパリ

最近、ちょこちょこモノが増えている

 

大して嵩張らないモノなんだけど、何となくモヤッとした気分になったので要らないモノ探しをした

 

年末になるとさらに何かしらモノがやって来るので、気になった時点で行動しなきゃねー

 

気付くの遅くて爆発する前にw

 

スポンサーリンク

 

実はちょっと気になっていたモノがあって、息子が中学生になり約8ヶ月・・・さすがに要らないだろうと判断し手放すことにした

 

中学生になったら必要ないよとは聞いていたけれど、学校用品ってすぐには手放しにくいしw

 

売るようなモノじゃなかったというか、誰かに使って欲しかったので・・・フリマアプリメルカリの姉妹アプリ、「アッテ」を利用して手放した

 

f:id:haru501227:20171128212608j:plain

 (漫画もついでにw)


無料で差し上げますと応募したらこれまた数分で応募が来て、一昨日お会いして渡してきた

 

初対面でも主婦同士なら話も弾む弾む、またお会いしたいと言われたわ(笑)

 

その日の夜に「早速使います」ってメッセージも来て、8ヶ月も放置していたモノが誰かの役に立ってくれるのかーと、めちゃくちゃ嬉しかった

 

渡す日の前日に、絵の具セットに書いてあった名前を消したり、もっと汚れが落ちないかなーと洗ったりしながら息子の小学生時代を思い出し・・・

 

成長したなーと改めて思い、心が温かくなったわ

 

こういう良い時間をもくれる「アッテ」に感謝だわ

 

これまで8回取引したがまた利用するよ、要らぬ売れないモノが出てきたらねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村