ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

制服化実現の為の第一歩(笑)

そろそろ確定申告の準備していかないとなー

 

という事で、まずは銀行に通帳記帳に行くことから始めようと鞄に通帳を入れようとしたら・・・

 

めちゃくちゃ小さな鞄を買った事に気が付いたw

 

haru501227.hatenablog.com

 

もちろん通帳なんて入らん

 

通帳は適当な袋にでも入れて持って行けば済むけども、銀行に行かなくて良くなる日なんてこの先も無いのだから・・・持ってて楽しくなる入れ物が欲しいと思い、通帳が入るポシェットを作った

 

あー、モノ増えちゃったわー

 

スポンサーリンク

 

先々月に大好きな宇治市へ行き、これまた大好きなお茶屋さんで買い物をした際に貰ったショップ袋を利用して通帳を入れるポシェット作った↓


f:id:haru501227:20171115211019j:plain

f:id:haru501227:20171115211124j:plain

 

ハトメ↓はハンドメイド仲間にやってもらった(ハトメパンチ、欲しいかもしれない・・・悩み中)


f:id:haru501227:20171115211059j:plain

 

この鞄を持って宇治へ行き、お茶屋さんのスタッフさんに見せる事が来年の私の目標(笑)

 

ここのお茶屋さんのスタッフTシャツ欲しい、くれないかな・・・そしたら毎日着て私の制服にするのにー

 

そう言ったら友達に「スタッフ募集に応募するしかない!」って言われた・・・宇治好きだけど・・・無理w

 

この通帳入れるポシェットは使わない時は通帳入れにしとけば、モノが増えた感じ無し


でもでもでも、普段でも持ちたいくらいお気に入り


f:id:haru501227:20171115211325j:plain


紐は息子の水着から拝借したモケモケになった紐が付いてるけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村