ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ファスナーのお手入れで全てがスムーズに!?

新しい鞄を買った、お披露目・・・じゃーん


f:id:haru501227:20171102221404j:plain

 

財布とあんまり変わらない大きさ


f:id:haru501227:20171102221448j:plain

 

でも、財布は入るしスマホも入る・・・ギュウギュウだけど

 

何故に鞄が壊れてすぐに欲しい鞄が見付かったかというと、前の鞄を買った時の第二候補の鞄だったからw

 

メルカリで「イイね」したまま消さずにいた、前の鞄買った後もたまに見てた、値下がっていくのを見てた(笑)

 

かなり小さな鞄だから、デザインは良くてもなかなか売れずにいた

 

私に買われるためにずっと残ってたのだな、きっと

 

今度こそ、絶対長く持ちたい・・・デザインが若いけどw

 

スポンサーリンク

 

前の鞄が壊れたという記事を書いた時

 

haru501227.hatenablog.com

 

「ファスナー お手入れ」と検索すると今後の為になると思いますよと、有り難いコメントをいただいた

 

早速検索すると、ファスナーに油分を足してあげると負荷が少なくなりダメージを受けにくいと書いてあったので、早速KURE5-56を使って油分を足してあげた


f:id:haru501227:20171102221617j:plain

 

シューっと吹きかけたいところだけど、麺棒でちょっとずつ塗るって書いてた

 

そりゃそうだ、シューってしたら鞄本体まで油分がかかってまた台無し

 

これで今日からファスナーもさらにスムーズに開閉

 

そしてさらに、何事も今まで以上にスムーズにいきそうな気がするwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村