ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

行き過ぎた片付けによる息子への影響

異常なほどはモノが少なくはない我が家だけども・・・

 

「息子君は何とも思わないのかな?」という質問をいただいた

 

不便に感じるほどモノが少なくはないので、特に何も感じていない様子

 

というか、本人も綺麗が一番と言っている

 

テレビはあるし、着るに困らない程度に服はあるし、料理はキチンとさらに盛ってるし・・・欲しいと言われるモノは買ってるし

 

子供が小さな頃に私が捨て魔になっていたら、多少なりとも影響があったかもしれないなー

 

私が片付けを始めたのは息子が小学校の中学年くらいだから、特に影響はなかっと思う

 

片付けの影響をちょっとは受けて欲しいくらい、我が家の息子は整理整頓が苦手だ(爆)

 

スポンサーリンク

 

そんな息子と久しぶりに外食した、予定が合わず家族3人での外食は久しぶり←旦那様が奢ってくれたw


f:id:haru501227:20171031215747j:plain

 

小さな頃はめちゃくちゃ大好きだったガチャガチャにもここ数年は見向きもしなくなったが、珍しく帰り際に店内にあるガチャガチャに食い付き回してた↓


f:id:haru501227:20171031215838j:plain

f:id:haru501227:20171031220011j:plain


シャクレル プラネット・・・ネーミングからして怪しく、私も若干気にはなった


シャクレたペンギンが出たが、どうせなら白クマが良かった(と、関係のない私は思ったw)

 

このガチャガチャのを、ユーチューバーの方が全種類集めてて気になったらしい

 

私なんかよりも、ユーチューバーの方の影響力は凄いわw

 

私的には要らないモノの部類に入るガチャガチャ、もちろん息子はそんな事は気にしない


今欲しいのはクロスバイクで、サイズが合うのを中古で探してもらい中


部活で使うテニスラケットも新調したいというので、休みの日に予定が合えば買いに行く

 

とまぁ、そんな感じで我が家の息子は普通の中学生男子に成長してる

 

私が片付けに熱をあげても、息子の事を一番に考えている事は確かだ

 

旦那様の事は・・・知らーんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村