ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

バタバタ雑然とする年末に向け、使って無いモノ探し

用事で隣町に出向いたら、まさかの迷子になった(汗)

 

スマホで検索すればいいものの、それすらも面倒だったから通りすがりの人に道を尋ねたら・・・

 

この近くにコンビニがあるのでそこでお話しましょう~と言われ、コンビニに着いたらご丁寧に道案内をしてくれた

 

あー、今日もツイてるなーと思って帰宅したら・・・

 

退院してきたお隣のおばあちゃんが、お昼ご飯に寿司を買って来たよと持ってきてくれた

 

f:id:haru501227:20171013224916j:plain

 

一体この世はどうなっているのだー、親切人だらけじゃないかー

 

素直に厚意を受けるって、相手をも笑顔にするのだと・・・

 

この歳になって知ったわ〜

 

スポンサーリンク

 

長期休みは部屋も雑然とするよなーと、早くも年末の事がチラチラ頭を過る日がある

 

そう考えると片付けをしたくなり、使っていないモノ探しをしたら・・・

 

あったあった、キッチンのコンロ下収納にあるたい焼き器

 

f:id:haru501227:20171013215052j:plain

 

f:id:haru501227:20171013214903j:plain

 

何だかんだ半年以上は使っていない

 

手放すまいと思っていたけど、月1使わないモノはモノにとっても良い事ではないので・・・

 

「要らなくなったら頂戴ね」と言われてたのもあり、1週間のうち3日は使ってくれそうな実家の母に託すことにした

 

たい焼き器が減ったくらいじゃ空間はスッキリしないが・・・

 

f:id:haru501227:20171013215133j:plain

 

使っていなかったモノを、使ってくれる人の元に託せるという点では心はスッキリした

 

たい焼き器、ハッキリ言って存在を忘れかけてたしね(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村