ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

主婦を忘れる事はないけれど、独身気分で健康美人の旅

大好きな街、京都宇治市に行ってきた

 

f:id:haru501227:20170927220444j:plain

 

日頃の疲れを抹茶の香りで癒されるべく、同じくお疲れモードの友達と行ってきた

 

貧血の薬服用しているからか、食欲は微妙だけど息切れ悪寒やだるさも消えて・・・

 

最近、お出掛けしたくてウズウズしてたのだw

 

スポンサーリンク

 

宇治と言えば抹茶、抹茶と言えばスイーツという単純な考えの私なのですが、今回はちょっと思考を変えて・・・

 

「歩いて健康」「食べて健康」というのをテーマに宇治市を訪れてみた

 

ウォーキングがてら世界遺産に指定されている宇治上神社などを参拝し

 

お昼は人気があり過ぎてなかなか食すことが出来ないと言う薬膳料理のお店「茉莉花(ジャスミン)」で心も体も綺麗になって来た(ような気がする)

 

f:id:haru501227:20170927220537j:plain

 

毎月、その季節その時期に摂りたい食材や生薬を選りすぐり、体にも心にも優しい薬膳料理を提供しているお店で・・・

 

9月は「肺機能を高める」という薬膳料理

 

私が食べたのは「スペアリブと焼き玄米の漢蒸し&炊きたてご飯の薬膳¥2.300」

 

f:id:haru501227:20170927220620j:plain

 

 

f:id:haru501227:20170927220647j:plain

 

 

f:id:haru501227:20170927220715j:plain

 

私、単純なので食べ終えた時点で肺が強くなった感じがした(笑)

 

しかしながら抹茶も食したいんで、自宅へのお土産として・・・抹茶スイーツ色々

 

f:id:haru501227:20170927220806j:plain

 

息子が抹茶大好きだしw

 

何処に行ったとしても「家族にあれ買おう」「夜ごはん何しよ?」と主婦を忘れる、今の暮らしを忘れる事はないけど

 

私には、家族以外と楽しむ事も心の栄養の為に必要だわ

 

来月は禁断の純愛映画「ナラタージュ」を見に行くよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村