ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

実家の風呂場のリフォームにより、出た結論

実家に出向くと工事関係の人が出入りしてて、風呂場がこんなんになってた↓

 

f:id:haru501227:20170913164333j:plain

 

そういえば、実家のお風呂場とトイレをリフォームするとか言ってたな

 

実家は私と姉が独立してから2度引っ越しをし、今現在はマンション住まい

 

何年か後、実家のお風呂場の浴槽が父の手によって取っ払われた

 

haru501227.hatenablog.com

 

風呂に浸かると疲れるとかなんとか言ってたから、それが取っ払った理由だったかな?

 

浴槽無しの風呂場のリフォームという事でどんな感じになるか、想像不可能だったわw

 

スポンサーリンク

 

工事後、実家の風呂を覗きに行くと・・・

 

f:id:haru501227:20170913164418j:plain

 

余計なモノ一切なし、シャワーしかない風呂場(写真手前に写ってるのはバケツ↑)

 

掃除し易そうだなと思ったけど、ちょうど掃除中にお邪魔したがめっちゃ掃除長かった(爆)

 

どんだけ綺麗好きなのだ

 

浴槽を取っ払った時点では何も思わなかったが、リフォームで浴槽無しにすると聞いた時・・・

 

もしもマンションを売る時どうなるのか?と一瞬思ったけども、築20年以上経つのできっと全面リフォームし直すのだろう

 

私も自宅の棚の仕切り板をあちこち撤去し捨て、転居する時どうするんだ?的なコメントがあったが・・・

 

新築でない限り仕切り板の数なんて気にしないだろうと思ったし、そんな小さな事には悩まない事にした

 

思うようにいかないこの世の中、邪魔、要らない、手放したいと思ったモノくらい意思通りにしたい

 

金さえあればそんな心配さえももはや不要なのだと、実家のリフォームの件で悟ったので

 

楽しくは暮らしたいけれども余計なモノにはお金を使わず、お金だけはしっかり貯めようと再度思ったわwww

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村