ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ホントに欲しいなら県をまたいで~これ参考にする

そろそろ季節外れ的な部類にされそうな花火、貰ったものの大量に余った

 

全て使い切ってしまえば良かったものの、家族各々の予定というのが年々食い違ってくるので・・・

 

花火をするのは子が小さな頃か、孫が出来た頃くらいの一定期間限定の風物詩に最近は感じる

 

捨てるには惜しいと思い、小さなお子さんが居るご近所さんや義妹宅にも問い合わせてみたけど・・・

 

みんな口を揃えて「去年のが余ってる」と言ってお断りされちゃったー

 

花火は一般人は郵送不可にあたるので、これはもう会って渡せるアレしかない!!

 

スポンサーリンク

 

おなじみのメルカリアッテにて無料で差し上げます、と掲載したところものの3秒で応募が来た

 

f:id:haru501227:20170913131117p:plain

 

ビックリしたのが応募者の方が他県の方だったこと!

 

我が家の近くまで来てくれると言うけれど、ガソリン代を考えると近所で買った方が良いんじゃない?と思ったけど・・・

 

私との約束の日に一気に複数の方とアッテで取り引きをしていて、こちらまで来たのは無駄ではなかった模様

 

今回も男性で20代半ばくらいのお洒落さん、今時の若者は〜と言ってはいけないくらい礼儀正しくきちんとした方だった

 

その方にこちらもお譲りした↓昨年首を痛めた時に買ったセラミックウォーマー

 

f:id:haru501227:20170913131148p:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

買った当時はキラキラして見えたモノでも、首の痛みを感じない今ではもはや邪魔でしかない

 

折角買ったんだけども、今、必要としてる人が持つべき商品ですよこれはね

 

貧乏性で何かあると勿体無いと結構思ってしまうんだけど、自分以上にそのモノを使ってくれる人が居ればタダでも譲った方が「得」だと思ってしまう

 

だから余計なモノを買わない方がイイんですよ、私は

 

しかしながらそろそろスニーカー1足と鞄を買い替えたい

 

買い替えも、失敗したなと思う事が未だにあるので・・・

 

欲しいモノが他県にしかなく、自分で取りに行きたいほど欲しいかどうかというのを基準に慎重に考えて買うよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村