ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

近所がざわめくお片付け

旦那様が大物を購入するかも知れぬ、という事で私の片付け熱が上がり・・・下駄箱の仕切り板撤去を試みた↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

中身を全部出して玄関に並べていったら、ご近所さんが走り寄って来て「どうしたん?何が起こるの?」って聞かれた

 

ただの片付けだと言ったけど「普通ここまでする?」って笑われた

 

普通じゃないとは分かってるけど・・・

 

f:id:haru501227:20170905121617j:plain

 

靴くらいはみんな、たまにはこうやって干すよね??

 

スポンサーリンク

 

ヘルメットなんかも全て干して拭き掃除、結局要らぬ仕切り板は3枚出た↓

 

f:id:haru501227:20170905121656j:plain

 

これまた多分家族の誰も気付かないだろうけど、自分的にはめっちゃ片付いた感が半端ない

 

「使うかもしれない」と思いながら片付けるとなかなかモノは減らせないが、「使わないかもしれない」と思いながら片付けると意外なモノも要らぬと思えてくる

 

でも判断は慎重に、捨てて後悔の無いようにねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村