ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大物購入にあたり事前に出来る事

パソコン覗いたら、車のマフラーの購入画面だった

 

そして車好きの我が家の旦那様が「マフラー買っていい?」って聞いてきた

 

そのお値段ウン十万円、自分のお小遣い貯金から買うので値段はどうでもいいんだけど・・・

 

そのモノのデカさを知っているだけに「買っていいよ」とは即答出来なかった

 

だって・・・

 

f:id:haru501227:20170906132826j:plain

 

この純正マフラー↑を左右二つ分外すので、家の何処かに収納しなければいけなくなるから(汗)

 

車検で引っかかった場合、一旦元に戻さないといけないので純正部品は捨てれない

 

もし買ったとしたら何処に置くのだ?

 

これまでの経験から安易に想像できるだけに、考えただけでゾッとする(泣)

 

しかしながら車が人生の大部分を占めている旦那様の事を考え、買う方向へ持って行くには私に出来る事はただ一つ

 

片付けだよーーー

 

スポンサーリンク

 

もし買ったと仮定して何処に置くかと考えたら、やはり2階の洗濯部屋にある収納庫↓

 

f:id:haru501227:20170831131132j:plain

 

しかし、ここはつい先日片付けたばかり

 

という事で、ちょっと気になってた玄関の下駄箱を片付けたw

 

マフラー購入にあたり、全く関係のない場所w

 

しかし下駄箱内の仕切り板が数枚余ってて、こんな風↓に重ねて置いているのがずっと気になってた

 

f:id:haru501227:20170831131224j:plain

 

もし靴が増えた場合仕切り板を増やすかもしれない、という思いがあったけれど・・・

 

仕切り板を増やさずに済むように靴を増やさなければいいのだと、当たり前の考えに決心がついたので、余っている仕切り板を捨てることにした

 

「かもしれない」という考えは片付けにおいては不要な言葉

 

分かっていたけど、それでもそういう思いがまだあった・・・いやまだあるな(爆)

 

さて、要らぬ仕切り板何枚出るかな??

 

f:id:haru501227:20170831133555j:plain

 

基本はやっぱり全出しだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村