ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

移動の繰り返し、その都度より良い収納

玄関の下駄箱から2階の収納庫へ移動させた車の部品

 

haru501227.hatenablog.com

 

またまた玄関へ移動させる事にした・・・今度は下駄箱収納の上部↓

 

f:id:haru501227:20170828130835j:plain

 

外そうと試みたが失敗に終わった下駄箱収納上部↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

外れなくて良かったとは思わないが、車の部品がピッタリ収まって良かったわ

 

高いところに置きたくないがプラスチックで軽い部品、さらに地震の影響か扉の開閉がしにくくなってたので、もし大きな地震が来ても扉が開いて上から落ちてくることもない

 

言い訳がましいがハッキリ言うと妥協したのだ、仕方なしにここに収納したのだよw

 

スポンサーリンク

 

2階の収納庫の空いた空間には、寝室のクローゼットに入っていたアルバムを収納した

 

f:id:haru501227:20170901225434j:plain

 

これによって寝室のクローゼットの衣装ケースが1個空っぽになったので手放す


f:id:haru501227:20170901225136j:plain


f:id:haru501227:20170828131126j:plain

 

衣装ケースが1個減り、気になっていた寝室のクローゼット左側のどんよりした空気がマシになった

 

f:id:haru501227:20170828131355j:plain

 

クローゼットの片付けは今はこれが限界のスッキリ感だが、もう少し年数が経てば家族の服も着古せ手放せる予定なので、そうするともうちょっとスッキリしそう

 

気持ちを抑えつつ、ここからはゆっくりと実行だ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村