ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い過ぎないことが一番大事

愛用している洗濯洗剤がなくなった、もう1滴も出ない空っぽー

 

f:id:haru501227:20170808111520j:plain

 

セブンイレブンの洗剤にこだわるようになってから、買い物が楽になり無駄買いが減った

 

ドラッグストアで洗剤を買っていた時は、ついついまだ必要ではない日用品も買ってしまってた(ような気がする)

 

コンビニというだけで財布の紐も固くなる(私の場合)

 

その代わり、旦那様が買い物に付いてきた場合は旦那様の財布から小銭が出ていくようになったかもしれない・・・

 

コンビニスイーツ、買ってくれるからwww

 

スポンサーリンク

 

スッキリ暮らしたいから食品以外のストックはなるべく持ちたくない

 

ストックを置く空間はあり過ぎるほどあるんだけどw

 

f:id:haru501227:20170602105855j:plain

 

このスッキリ空間を汚したくないという思いも大きいけども、自分がすぐに行動したくなるようにとギリギリに買いに行くというのもある

 

容器の中身が無くなってから買いに行くと買ってきてすぐに容器に詰め替えたくなるけど、中身がまだ残ってるとついついこんなところに置いちゃうでしょ??

 

f:id:haru501227:20170808111908j:plain

 

f:id:haru501227:20170808111941j:plain

 

後で仕舞えばいいやと、後回しになったりするでしょ??

 

こんな状態にストックらしきモノが置かれているお宅、いっぱいある←義実家と義妹宅は2個は確実にストックをこんな風に置いてる(汗)

 

家が綺麗なら別段気にならないが、こんな風にストックを置いてる家は何だかんだとモノを床に直置きしてる

 

まー、私は2個もストックを買うことは無いけど、買ってきたモノをすぐに何とかしようと行動するようにと容器が空っぽ(に近い状態)になってから買いに行く

 

ストックが無いと不安、など家庭の事情はそれぞれだけど・・・スッキリ暮らすにはストックを買い過ぎない事が一番大事だと思うわー

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村