ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

後悔しないために、どんなことよりも優先してほしい事

今年の1月にも受診したけども、今期も早々に人間ドックを受診してきた

 

haru501227.hatenablog.com

 

結果はまだ出てないが、昨年のデータを見ながら診察した医師に「貧血が入院レベル」「呼吸が浅い」「心不全を起こしかねない状態」と脅かされた(爆)

 

病院嫌いだけどそうも言ってられないので、結果が郵送されてきたらすぐさま近くの内科を受診しようと思う。。。

 

私の体は10人でやるべき仕事を6人でやってる状況らしい・・・そりゃしんどいわ、怠いわ、足に力が入らない日も出てくるわ

 

恐らく他の病気による貧血ではないと言われたので、薬を処方してもらえればめちゃくちゃ元気になるって言われた←サプリは駄目よって言われたw

 

何だかんだこれまで元気だと思って過ごしてきたから、これ以上元気になるってちょっと想像できないし、自分の体の事も実はよく分かってなかったんだなーと思ったわ

 

夏はみんなしんどいのが普通、と思っちゃうでしょ??

 

スポンサーリンク

 

人間ドック受診前日にソワソワしつつも元気のない私に、旦那様が鰻を買ってくれたので鰻丼にして食べた

 

f:id:haru501227:20170823172717j:plain

 

家族みんな鰻が嫌いで、家ではほぼ食べないから超絶美味しく感じた

 

がん予防・ボケ防止・動脈硬化予防・風邪予防・眼精疲労緩和・美肌・滋養強壮などなど素晴らしい効能がある鰻

 

人間ドックの受診後に自分へのご褒美として鰻重を食べる人が多いと知り、血いっぱい抜かれたからねーと私も受診後にまた鰻丼食べた

 

自分へのご褒美、と言いたくなるほどみんな病院は嫌なんだねw

 

自分の体の事を後回しにする女性が多いらしいですけども、何かあってからでは遅いので「自分へのご褒美」というのに釣られてでも定期的に健診に行って下さいね

 

ずっとずっと元気で過ごせるように・・・

 

あの時受診していれば・・・と、後悔しないために・・・

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村