ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お盆前にイライラ軽減させるよー

我が家もお盆休みに突入した

 

仕事が休みなだけで、家事の負担は若干増えるので主婦としては休みは嬉しくないのが本音

 

しかし、休みを快適に過ごす為にお盆前にやったことがある

 

家族は誰も気付かないが、今の時期は特に気になる部分

 

汚い臭いは暑い今、主婦のイライラを増加させるからねw

 

スポンサーリンク

 

ニオイの元になる掃除機を洗った

 

haru501227.hatenablog.com

 

頻繁に洗おうと決めていたけど、実際のところ頻繁に洗っていたのはゴミがたまる部分だけw

 

なのでモーター部分以外、付属部品も全て丸っと洗った

 

f:id:haru501227:20170810105639j:plain

 

どんだけ部品多いねーん、とはなったけども・・・めっちゃスッキリした

 

洗う手間的には全部洗おうが一部だけを洗おうがさほど変わらないし、今の時期なら30分干せば乾く

 

f:id:haru501227:20170810105716j:plain

 

乾いたらすぐに取り込まないとプラスティック部分の劣化が進みそうだから、そこだけは気を付けようと思う

 

お盆休み、帰省や旅行する人を恨めしく思いつつ(笑)・・・

 

綺麗な部屋とモノに囲まれながら、私なりにのんびりするのだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村