ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私の肌どうなるの?家にあるものでくすみの無い肌に~

重曹で顔洗ったら綺麗になるかな?」と旦那様が聞いてきた

 

「どうせ今も綺麗な肌ではないし、失うものは何もないやろ?やってみたら?」と返答してみた

 

いつもの事だけども、我ながら酷い事を織り交ぜた言い方だな(笑)

 

そういえば重曹とパウダー洗顔って見た感じは似てるなー

 

調べてみたら重曹洗顔、できるじゃん!!

 

方法は色々あったけども、1回で肌がワントーン明るくなる人もいるという「重曹で顔パック」というのを、色白に憧れる私がやってみるわー

 

もう定番にすると決めていた塩パックと併用はまずいから一旦塩パックは封印、重曹パックに置き換えるw

 

家にあるもので簡単にできる、というような情報を目にすると簡単に心が揺さぶられてしまう

 

まー、良いと言われる商品をお金を出して買う訳じゃないのでやって損は無しだw

 

スポンサーリンク

 

大匙2程の重曹に水を加え、顔に塗っても垂れないほどの固さにしたものを顔に塗り10分から15分放置

 

f:id:haru501227:20170807112521j:plain

f:id:haru501227:20170810221752j:plain

 

その後は重曹が残らないようによーく洗い流す

 

入浴中にやるとより効果的らしいが私は時間がある時に適当にやった

 

濃度も薄め、放置時間も5分と若干短めにした

 

洗浄力が半端ないらしいのでめっちゃ綺麗なおでこには塗らず、鼻は1日1回パック、おでこ以外の全体パックは週一回やることにした

 

1回目の顔全体的な重曹パックで旦那様に「めっちゃ綺麗になってるやん!」と言われたが、私は元々肌は綺麗、汚くはないので自分ではよく分からなかったけども・・・

 

何となく明るくなったような気がした・・・気のせいだとは思うけども、新しい事をやった時は「良くなった」と思いたいものだしね(爆)

 

ただ、顔の脂分を持ってかれてる感が凄いので、乾燥する冬場とかはなかなか難しいかもしれないなーと思った

 

さて、40代の私の肌にこれからどんな変化があるでしょうねーwww

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村