ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一度痛い目に合うと面倒な事もスムーズ

先週半ば、息子と私だけ激しい腹下しに襲われた

 

原因として思い当たるのは、お隣さんに貰ったサンドウィッチ

 

そうは思いたくないが、この暑さ・・・油断したら生野菜入りの食べ物は即アウト

 

すでに遅いけど、夏場はもっと気を付けて食べ物を口にしよう(汗)

 

食中毒はもちろん、ノロウイルスやインフルエンザにもなった事が無いが・・・菌はそこらへんに蔓延しているから油断は禁物だ

 

スポンサーリンク

 

今の時期は食品などの管理に特に気を付けている

 

食べ残さない、残すと思われる物は手を付ける前に取り分け冷凍、調理後はすぐに食べるもしくは冷蔵保存

 

いたって普通だけど、使った調理器具はすぐに洗うというのも徹底している

 

それに加え、今回のお腹の不調を経験してからは食器洗いの最後にまな板と包丁を熱湯消毒で仕上げている←まな板は漂白も

 

f:id:haru501227:20170802104802j:plain

 

布巾は石鹸で洗ってから電子レンジ加熱←これは元々やってる

 

f:id:haru501227:20170802104928j:plain

 

一度痛い目に合うと、こんなことも面倒とは思わないのが不思議

 

まだまだ危険な暑さが続きますが、皆様もお気を付け下さいm(__)m

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村