ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

小さな財布で隈なく管理

昨年末に財布を買い替えた

 

haru501227.hatenablog.com

 

財布というか、名称はコインケース

 

しかしながら、これ一つで私は家計を管理している(と言っても過言ではない)

 

小さい財布だと出ていくお金も少なくなるんじゃないか?

 

という淡い期待は裏切られているけれども、気に入っている財布という事に変わりはない

 

まーでも、小銭がそんなには入らない財布だから、小銭が無い時は少額商品の買い物を諦める時がある

 

ちょっとは家計引き締め効果もあるという事、数百円だけどw

 

スポンサーリンク

 

購入してから半年以上経過した財布の現在の様子は・・・

 

f:id:haru501227:20170731105308j:plain

 

f:id:haru501227:20170731105339j:plain

 

以前にも増して中身はスッキリしたような感じ

 

使い勝手はというと、レジで万札を出した時に数千円のお釣りがある時は若干仕舞うのにモタモタする

 

取り敢えずその場ではこんな感じ↓で財布に放り込み、レジを離れてから綺麗に仕舞う

 

f:id:haru501227:20170731105420j:plain

 

若干面倒だが、それでもこの財布が気に入っている

 

あとは小銭が増えないように出来るだけレジ前で財布の小銭をチェックして、いかに小銭のお釣りを少なくするかを考えるようになり・・・

 

頭を使っているからボケ防止にもってこいだなー、と思ってるw

 

お金をきちんと管理できる人はどんな財布を使おうが関係なしだが

 

管理できない人は小さな財布で小さく管理、してみてはいかが??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村