ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

いつも以上に健康に敏感

最近、急に足に力が入らない事がたまにある

 

今までにそんなことは一度もなかったから気になり調べてみると、真っ先に「うつ病」にヒットした

 

そんな話を義両親にしたら「絶対にならないタイプ」だと言われた

 

確かにうつ病になりやすい性格というのに何一つ当てはまらないし自分でも「ないない」とは思うが、そういう人ほど気を付けた方がいいらしい

 

冷えによる血行不良でもそういう症状が出るらしいから、しばらくは様子見

 

haru501227.hatenablog.com

 

地道に足の血行促進運動を頑張るしかないなw

 

スポンサーリンク

 

そんな症状がある私、いつも以上に家族の健康にも敏感

 

最近会社の制服がキツイと言っている旦那様を、恒例の血管年齢測定に連れて行ってみた

 

太っていなくても健康診断では何かと引っかかっているしw

 

さて、血管年齢の結果は・・・

 

 f:id:haru501227:20170729184501j:plain

 

30代の旦那様よりも若干血管年齢が若い結果に万歳したが、働き盛りの旦那様には今以上に健康であってほしい・・・

 

煙草も吸わない、お酒も飲まない

 

悪い習慣と言えば息子に合わせて、夜にお菓子やジュースを飲む事くらいだがそこは駄目とは言えないので

 

休みの日の様子を見ていると、水分不足な気がするので白湯生活を勧めてみる事にする

 

夏場は特に水分大事よ、ホント

 

あとは運動・・・

 

PS4版のドラクエⅪ買ってきてたから、当分は引きこもり無運動決定だけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村