ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買ってすぐにチョキチョキ

ブログを始めてから、私だけ一年中同じ敷パッドを使って寝てる

 

家族分は夏用冬用と敷パッドを使い分けたまま

 

私同様、一年中同じ敷パッドなら寝具の衣替えも不要だけど・・・同意を得られないまま

 

無理強いは禁物、暑さ寒さの感じ方は人それぞれだしこのままでも良い

 

私は暑がりだし寒がりだけど、年中同じ敷パッドでも問題なく快適だ

 

スポンサーリンク

 

そんな家族の敷パッド、メンズ二人のを同じタイミングでではないけども同じモノに買い替えた(一人昨年、一人数か月前)

 

片面ひんやり片面普通の両面使えるタイプ、有名メーカーではないがなかなか良い(と家族が言ってる)

 

そんな敷パッド、買い替えたりした時はすぐにやることがある

 

f:id:haru501227:20170710125933j:plain

 

ズレ防止の為に付いてるゴムをハサミでチョキチョキ、取ってしまう↓

 

f:id:haru501227:20170710130005j:plain

 

ゴムはすぐに伸びるし、無くても別段ズレる事はない

 

寝相が良い訳ではないが、我が家は無くても問題無しだからずっと前から速攻切って使ってる

 

夏場は頻繁に敷パッドを洗濯するから、ゴムが無いだけでめちゃくちゃスムーズに着脱できる

 

切ったところが若干汚いのが残念だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com