ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを溜め込む事は、モノを大事にしてるって言わない

お隣に住むおばあちゃんがいつものようにやってきて、我が家にこんなものを置いて帰った

 

f:id:haru501227:20170709074905j:plain

 

ドでかいパンツ、2Lサイズ(汗)

 

何やら30年前に貰ったもので、サイズが合わないけどずっと置いていたらしい

 

30年前のモノっていう事にも驚いたが、おばあちゃんのヒップサイズが5Lっていうのにも驚いた

 

誰かにあげてと言われたけど、デザインもサイズもどうよ?

 

今の家に住んで十数年、お隣のおばあちゃんのヒップサイズを知る日が来るとは(笑)

 

スポンサーリンク

 

結局いただいたパンツは数枚は洗ってから床拭きとベランダ・玄関掃除に使い、残りは実家に持って行ってウエスにしてもらった

 

モノを大事にしているというよりはモノを溜め込んでいるだけ、使えないモノでも手放せないお年寄り・・・ホント多いなって思った

 

そんな中、実家の母からLINEが来た↓

 

f:id:haru501227:20170709075013j:plain

 

ストレスでも抱えているんじゃないかと思うくらい、要らぬモノを手放してる(笑)

 

「人間って沢山ゴミを出す生き物」

 

私もそう思う

 

沢山要らぬモノを溜め込み、沢山ゴミを出す

 

これからも、要らぬモノを買わないように気を付けようと思うw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村