ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミ箱無し生活定着、ゴミ箱あっても無くても問題無し

リビングにあったゴミ箱を捨て、一時は家の中にゴミ箱がゼロになった

 

haru501227.hatenablog.com

 

ゴミ箱無し生活についてその後も色々書いてきたけども、今も特に不便も無く、家族からのクレームも無い

 

ある事が当たり前になっていくように、無い事が当たり前になっていく

 

不便を感じる生活は私も嫌だ

 

楽をしながら綺麗を維持できる事が重要

 

自分が楽だと感じても、家族から不満が出ればちょっとだけ考える・・・日々そんな生活w

 

スポンサーリンク

 

そんなゴミ箱ゼロ生活も終わりが来て・・・

 

ついこの間息子部屋にゴミ箱を設置し、我が家の唯一のゴミ箱になった

 

f:id:haru501227:20170702111015j:plain

 

息子からゴミ箱設置の要請があった訳では無く、部屋を使う日が増えたから必要だろうと私独断で設置した

 

しかし息子の中では、すっかりゴミ箱無し生活が定着したようで・・・

 

食べ終わったお菓子のゴミなどを遊び終わりに持って降りて来ては、冷蔵庫横のゴミ袋に捨ててる

 

素晴らしい・・・でもこれってゴミ箱不要じゃん、って思ったけど息子部屋には置いておく

 

そしてゴミ箱を設置する事によって、私の苦手なゴキブリの事が頭を過ったが全然問題無しだな

 

無い事が当たり前になっていくように、ある事が当たり前になっていくことも忘れずに・・・

 

これからも慎重に、不要か必要かの判断だ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村