ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何でも出しっ放しは目障り、使ったら仕舞うを徹底

本格的な梅雨時期に突入

 

洗濯物は乾かないし、玄関は水浸し

 

出掛けるのも億劫になる

 

梅雨時期を好きにはなれないけど、傘をさして歩く道中にアジサイなんかを見付けると梅雨もいいもんだと一瞬だけ思う

 

日焼けは嫌だけど、それでもやっぱりお日様が出ている方が好きだなw

 

スポンサーリンク

 

家族が帰宅後、濡れた傘を家の中に入れるのは嫌だけども、外に置いておくというのも嫌

 

錆防止の為にも玄関のドアに引っ掛け水切りし

 

f:id:haru501227:20170626105303j:plain

 

少ししたら玄関もしくは部屋の中で広げて干す

 

f:id:haru501227:20170626105233j:plain

 

意外と速攻乾くので寝る前頃には下駄箱の傘置き場に仕舞う↓

 

f:id:haru501227:20170626105353j:plain

 

一応扉は開けっ放しで湿気対策のつもり

 

翌日が晴れなら念のためにもう一度傘を干すけども、基本は使ったら速攻干す、乾いたら速攻仕舞う

 

錆びるよりも壊れる方が先の我が家の傘たちだけども、モノを出しっ放しにしておくと言うのがどうも目障りで落ち着かないので傘も速攻乾かして仕舞う

 

初めは面倒だったけども慣れれば何でもどうってことない

 

ずーっとずーっとガレージに置きっぱなしであろう他所宅の傘たちを見ると、悲しい気持ちになる

 

他所宅だけど、他所宅だけども気になるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村