ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買うにはまず、空間確保

モノを減らしてスッキリ暮らしたいと思うようになってから、良い意味で給料日が待ち遠しくなくなった

 

給料日に銀行にお金を下ろしに行く事もなく、給料が入ったから何か買うという事もない

 

給料日とは、通帳額が増えるなーと思うだけの日

 

私とは違う一般的な考え方の旦那様が、給料日だからと寿司を奢ってくれた

 

f:id:haru501227:20170625125953j:plain

 

くら寿司の「コク旨冷やし坦々麺」←辛味がもうちょい欲しかった

 

寿司よりサイドメニューに心惹かれるわー

 

給料日だから使う夫、給料日だからと使わない妻・・・バランスの取れた夫婦だな

 

スポンサーリンク

 

管理が面倒だし増やしたくない、だけど快適に暮らしたい

 

葛藤しながらも息子部屋にサーキュレーターを導入した

 

f:id:haru501227:20170625130226j:plain

 

メルカリで不要品を売却し、その入ってきたお金を使いメルカリで買ったからタダも同然

 

そんなさらに快適空間になった部屋で友達とテスト勉強をするというので、勉強机という名のゲーム机もクローゼット内から引っ張り出しセットした

 

完璧だ

 

実はこのサーキュレーターを仕舞う空間を確保するために、息子部屋内のモノを色々売却してきた

 

サーキュレーターを買うという選択をなかなか出来ずにいたけど、子の成長と共に必要なモノは変わってくるというのを・・・

 

モノを減らしずつ(売却しつつ)強く実感し、新たに出来た空間を見て今回は買うに至った

 

空間確保というと有り余っている空間がある我が家が使うとおかしな言葉だけど、買ってから仕舞う場所を考えるのではなく

 

仕舞う場所を確保してからモノを買う、というのがスッキリ空間を維持するのに正しい順序

 

という事を片付け生活から学んだ

 

こうする事でスッキリ空間を維持できるってわかっているけど、自分だけじゃない暮らし

 

なかなか難しいw

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村