ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外した方が高級感、無駄なモノ取っ払った

待ちに待った粗大ごみ収集日

 

1ヶ月に無料で出せる粗大ごみは6袋

 

久しぶりに6袋マックスで出したので、我が家の玄関前がゴミで埋め尽くされた

 

f:id:haru501227:20170614125501j:plain

 

この中で我が家のゴミはたったの1個、一袋ではなく一袋の中に1個だけ入ってる←残りは義実家から持ち帰ったゴミ

 

ゴミ収集日に捨てようと決めて捨てたモノ

 

我が家が捨てたのはたった1個だけど、自分的にはめっちゃスッキリしたと思ってるんだけどなー

 

スポンサーリンク

 

我が家のたった一つのゴミとは・・・小型浄水器

 

f:id:haru501227:20160311153801j:plain

 

カートリッジ、いつ交換したかな(汗)

 

本体自体の掃除も大変で「裏面黒くなってるで」と、家族に何度言われた事か

 

取り敢えず外したかったけど、泡沫アダプター(?)が固くて外れず苦戦

 

誰よりも力があるけれど、力任せにすると蛇口自体を壊す恐れがあるのでネットで検索し・・・

 

モンキースパナと100円玉で何とかに取り外せた↓

 

f:id:haru501227:20170614125656j:plain

 

困った時のネット検索、役に立つわ

 

無事に元通り、十数年前にここに引っ越してきた時と同じになった↓ 

 

f:id:haru501227:20170614125747j:plain

 

取り外した浄水器のあちこち、汚かったわー

 

その上、こっちの方が高級感がある・・・って言われた(笑)無駄なモノ取り付けてたなー

 

定期的に部品などの交換が必要なモノは私には不向きだと思い知ったので、もうこのまま無しでいく・・・掃除も楽だしね

 

という事で、我が家から出た不燃ゴミ1個というのはこの浄水器のみ

 

ちなみに同じ市に住む義実家も粗大ごみは出せるんだけども、私が持ち帰らないとまた袋から出して部屋に戻したり・・・

 

なかなか収集依頼をしなかったりで、月をまたいで大変な事態(ゴミが溢れるなど)になる、という事を避ける為にゴミをお持ち帰りしてる

 

ホントはゴミは持ち帰りたくない、車で運びたくない、とっとと視界から消したい

 

これが本音www

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村