ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増やすのではなく、買い替え思考

電気屋のポイントの有効期限が切れる

 

数百円なら別にわざわざ何かを買おうか?とはならない

 

けれど5千円近くのポイントが消えようとしている


このところ何か買うと言えばメルカリかネット購入だからなー

 

うーんうーんうーん

 

自分が欲しいモノは・・・ないな

 

そんな時は家族会議、何を買う事が一番良いかみんなで考えれば後悔も少ない

 

スポンサーリンク

 

何が良いかと考えたところ、結婚十数年壊れず買い替えた記憶の無いモノがあった

 

それはヘアドライヤー↓

f:id:haru501227:20160609202543j:plain

(過去画像拝借)

 

こうやって過去画像を見ると、ごちゃごちゃしてたなー(笑)

 

ゲームソフトがイイという息子を納得させ、ドライヤーを買おうと旦那様と二人で電気屋へ足を運び選んだのがコチラ↓

 

f:id:haru501227:20170602105855j:plain

 

コンパクトになったのに、風量が凄くて髪の毛もすぐ乾く・・・


まー、苦労して乾かすほどの長髪は我が家には居ないのだけれどw

 

毎日目新しい情報が飛び込んできて、ついつい余計なモノを買いそうになるけれど・・・

 

スッキリ暮らすには、自分の家には何が必要かをよく考えて買い物をしないとね

 

目新しいモノを買うのではなく、買い替えによるポイント消化という選択で


我が家はさらに綺麗スッキリだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村