ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

厄介な見栄は排除、気軽さをもっと醸し出したい

友達の子供の急な発熱で、我が家でのランチ会が何度かお流れになった

 

私の予定が他にない限りは、いつでもランチ会なんてできる

 

それもこれも見栄をすっぱり捨て、凝った料理もせず、もてなしという態勢を頭から無くしたから

 

ゆっくり話が出来る空間を提供する、という考えだけで十分だと思うんだけど・・・

 

ランチ会、という名だけでみんな身構えるんだよねw

 

スポンサーリンク

 

夏日という気温高めな予報だったけど、お好み焼きランチと決めてたのでさらに暑くなる事覚悟で決行

 

普段は専用粉なんて使わないんだけど、過去に旦那飯と称し旦那様が作ってくれたお好み焼きがあり

 

それを思い出したのか「友達に美味しいお好み焼き作ってあげなよ」と、旦那様がお好み焼き粉を買ってくれた


f:id:haru501227:20170615110923j:plain

 

私が作るお好み焼きも悪くはないはずなんだけど、自信があるわけでも無いのが現状だし(爆)

 

予想通り暑かったけど、真夏程の暑苦しさは無く美味しくいただいた


f:id:haru501227:20170615154519j:plain

f:id:haru501227:20170615154549j:plain

 

外ランチも良いが、家ランチも気軽に考えて余った食材を使える簡単メニューにすると結構楽だし節約にもなるし


人が来る事によって、さらに掃除の意欲も湧くしね

 

気軽に呼べる家っていうのもイイが、気軽に呼べる友達が居るっていうのも幸せな事

 

私もっともっと気軽さを醸し出していきたい

 

義母には「見栄を捨てるには早すぎる年齢」って言われたけど、見栄ほど厄介なモノはないと思うんだけどなw

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村