ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

古びた感じより新品維持、お手入れで綺麗持続

毎日使うものはお手入れしないと汚れて、古びていく

 

劣化をとめる事は出来ないけれど、いかに綺麗な状態を維持できるか・・・

 

それによっても部屋の綺麗さも変わってくる気がする

 

古びた感じのモノも昔は好きだったけれど、今は清潔感のある見た目を求めてしまう

 

自分がどんどん古びているからかもしれないな(汗)

 

スポンサーリンク

 

そんな訳で、毎日使っている机のお手入れをした

 

前回は真冬にしたっけな↓ 

haru501227.hatenablog.com

 

この時から早半年近く経過、毎日使うモノなのでたった半年でちょっとまた剥げかけてきてた

 

来客の予定もあるので、酷くなる前に・・・そして梅雨が来る前にとウレタン塗装で保護

 

f:id:haru501227:20170607111710j:plain

 

家族も来客者も心地よく感じるように~

 

家もモノもどんどん古びていくけれど、清潔感を失わないように手入れは必要

 

自分の手入れも・・・忘れずにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村