ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗な家はどんどん進化を求める

実家の母からLINEが来た↓

 

f:id:haru501227:20170517095321j:plain

 

システムキッチンの収納扉を外し、捨てたらしい(笑)

 

外して扉を取っておくのなら外すなよ、と言おうと思ったけど・・・まさかの捨てw

 

いちいち扉を開けてモノを取り出すのが面倒、というのが最大の理由

 

あとは10月からのゴミ有料化に伴い、捨てられるモノは捨てておこうという考えで・・らしい

 

実家のキッチンは孤立してるから来客者からは見えない場所だけど・・・生活感丸出しじゃん、って言っといた

 

本人のLINEの言葉通りそれは自覚しているし、私と違って見た目は気にせず使い勝手優先派

 

自分が使い易けりゃ私がとやかく言う必要なし、ゴミを溜めこむよりは断然良い

 

綺麗な家の人ほどさらに使い勝手良く綺麗にしようとするが・・・

 

綺麗にした方が良いよ、と言いたくなるお宅ほど放置するよねw

 

スポンサーリンク

 

そんな母からのLINEで自分家のキッチンを見渡した、実家は扉タイプで我が家は引き出しタイプ

 

f:id:haru501227:20170426103152j:plain

 

引き出しを全部引き出しての掃除は面倒だけど・・・さすがに引き出しを外して捨てるという考えはない

 

我が家は来客者から丸見えだし(汗)

 

思い切りの良い性格だけど、さすがにこれは無理だわー

 

母、最強だとまたまた思ったwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村