ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

主婦休業デー、それでも掃除はやめられん

朝一、姉からLINEが来た

 

f:id:haru501227:20170511182843j:plain

 

健康食が大好きな姉と、文鳥の羽色からのイメージにピッタリな名付けで朝っぱらから「それっぽい、っぽい、っぽい」って歌いながら、一人幸せな気分になったわ

 

些細な事でその日一日の幸せ度が変わるよね

 

スポンサーリンク

 

昨日は息子が学校行事で夜も不在で晩御飯要らず

 

前もって分かってたので、朝から晩まで予定を入れた

 

もー主婦業放棄だ

 

昼間は友達の手作りランチをご馳走になり、心行くまでおしゃべりをして・・・

 

f:id:haru501227:20170511151049j:plain

f:id:haru501227:20170511151159j:plain

 

夜は旦那様と外食した、ラーメン好きではない息子が居るとなかなか行けない「横綱ラーメン」で期間限定の担々麺を食した←餃子も食べたw


f:id:haru501227:20170511235647j:plain

f:id:haru501227:20170511235726j:plain

 

あー、今日は何もしないぞと思ってたけど、やっぱり家の掃除はやってしまう・・・梅雨入り前にと床下収納の掃除をしてやった(天袋の掃除もしなきゃな)

 

f:id:haru501227:20170511151310j:plain

 

f:id:haru501227:20170511151336j:plain

 

モノ出して拭いてゴキジェットをシュー、たった10分足らずの作業

 

何もしないってやっぱり無理、掃除だけはやらずにはいられない

 

自分が気持ちよく過ごすためには~

 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村