ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

意見色々、最後は自分が欲しいかどうか

買ってから1年ちょっとの洗濯機の音が急にうるさくなった

 

haru501227.hatenablog.com

 

ちょっと前に、買って半年未満の掃除機が壊れて修理に出したので、もしかしてもう壊れたの?と一瞬思ったが・・・

 

冷静にうるさい音のする洗濯機を観察すると、脱水の時にうるさいだけ

 

洗濯機が水平に置かれているかを計る水準器というものが、洗濯機の上面の何処かにあって

 

その水準器の中にある気泡が中央に無い時は洗濯機が傾いていて、それによって脱水の時に音がうるさくなる事があるらしい

 

ウチの洗濯機も早速調べてみたら・・・えらく気泡の位置ズレてた(汗)↓

 

f:id:haru501227:20170322145307j:plain

 

この気泡を真ん中に持ってくれば静かになるんだよねー

 

スポンサーリンク

 

洗濯機をちょっと持ち上げて、足元で高さ調整をして気泡を真ん中に↓

 

f:id:haru501227:20170322145334j:plain

 

こんな風に↑・・・出来なかったわ

 

どうやら洗濯機の足の調節部分がぶっ壊れてしまっているよう(汗)

 

洗濯機を買い替えた時に、洗濯機下もこまめに掃除しようと頻繁に動かしていた↓のが原因かも

 

f:id:haru501227:20170322145420j:plain

 

気泡は真ん中には出来なかったものの音は少しマシになったが、とあるブロガーさんが使ってるという洗濯機のかさ上げ台というものを購入しようかとずっと考えてた

 

そんなもの要らないよとか、あったら便利だとか、その商品についての意見を色々拝見したけど最後は自分が必要としているかどうか

 

重たい洗濯機自体を頻繁に動かす私、そりゃ自然と腕にも筋肉が付き太くなるわなーと自分の腕を見つつ

 

その商品をポチりましたよ

 

腕の太さはもうどうにもならないけど、これ以上太くならないように早く設置したいと到着を楽しみにしてる

 

冷蔵庫は軽々動かせるんだけどなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村