ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一日限定、簡易座布団登場

隠れ家的喫茶店を気に入った両親

 

haru501227.hatenablog.com

 

メニューは一つだけど、お昼の定食もやっているというので食べてみたいとランチに誘ってくれた

 

f:id:haru501227:20170420125434j:plain

 

ピーマンの肉詰め定食650円←食後に焼き芋出してくれた

 

美味しくて、安くて、店主のお人柄もイイ

 

通うと体も心も浄化されそうだ

 

スポンサーリンク

 

数日後に息子が通う中学校の家庭訪問がある

 

家に上がり込む?それとも玄関先?

 

担任はチーズケーキ好きらしく、過去家庭訪問時に出してくれたチーズケーキが美味しかったって言ってたという息子情報から・・・

 

確実に家に上がるよね?と推測し、今年も簡易座布団を用意した

 

haru501227.hatenablog.com

 

息子のバスタオルを処分したので今年はタオルで代用、薄っぺらい座布団の完成

 

f:id:haru501227:20170421104919j:plain

 

後はチーズケーキを買えば準備は万端

 

家庭訪問ってこんなに気を遣うものだったのか、そうだったのか・・・

 

知らなかったw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村