ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

幸せの基準はモノを買う事以外

携帯電話に実家から着信があったと通知が出てた

 

折り返し電話しても出ないので、何かあったのかといつになくソワソワ

 

ようやく電話が繋がったと思ったら

 

我が家の息子にお小遣いを用意してるからまた今度渡す、というような内容

 

いや、忘れないうちにと雨の桜舞い散る中ウォーキングがてら速攻貰いに行ったわw

 

f:id:haru501227:20170417163319j:plain

 

f:id:haru501227:20170417163357j:plain

 

親ってホント、有り難い

 

スポンサーリンク

 

隠れ家的な喫茶店のモーニングが良かったというブログを書いたら、それを見た両親がモーニングに誘ってくれた

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は前回とは違うメニュー、ピザトーストをチョイスした

 

f:id:haru501227:20170418122542j:plain

 

頼んだらサッと運んでくる大手珈琲店とは違い「大丈夫かな?」と心配になるほど待ったが、美味しさは断然こちらの方が上だ

 

前回は市販の茶菓子を出してくれたが、今回は焼き芋とさらには手作りドレッシングを持たせてくれた

 

f:id:haru501227:20170418123933j:plain

 

私には沢山の親がいるようだと錯覚してしまうほど、良くしてくれるご年配の方が多い

 

ホント、有難い

 

そして、1週間のうち2回もモーニングに行けるなんて・・・贅沢かつ大いに幸せだ

 

昔は服ばかり買っては満足したような錯覚に陥っていたけど、ホントの幸せとは些細な日常に沢山あるのだと気付けたのも・・・

 

今の暮らしのおかげだな

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村