ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

白壁紙で自己満足

家族みんなが出払った平日午前中

 

掃除の最中、急に玄関のドアがガチャっと開いた

 

心臓が飛び出るほどビックリしたが、入ってきたのが義父で・・・

 

さらに驚きで吐きそうになった

 

夏場なら裸に近い格好、パンツ一丁とかで掃除に勤しむ私

 

夏でなくて良かったと安堵するとともに、明日から家族が出払ったら速攻・・・

 

鍵閉めようと心に誓ったw

 

スポンサーリンク

 

以前、玄関近くの壁紙をメラミンスポンジで綺麗にした

 

haru501227.hatenablog.com

 

我が家はほぼ全室白い壁紙、長年の汚れを綺麗にしたい・・・出来れば全部屋の壁紙を・・・

 

と思っていたけど、そうそう行動に移せずにいた

 

だけどようやくメラミンスポンジを100均で買ってきた

 

f:id:haru501227:20170416203002j:plain

 

天気の良かった昨日、汗ばみながら白壁紙を夢見ながら作業した

 

玄関の次に汚れが気になったリビングは特に念入りに↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20170416204304j:plain


 

アフター

f:id:haru501227:20170416202858j:plain

 

写真だと微妙、というか変化無しだなw

 

徐々に汚れていくと分からないものだけど、こうやって一気に汚れを落としてみるとどれだけ汚かったかが分かる

 

作業した本人だけ、よく分かる

 

家族は誰一人気が付かなかった、けれど気にしない

 

白い壁紙はちゃんとした白色をしてたほうが、やっぱり綺麗だなと一人満足

 

微妙に残ったメラミンスポンジは、置いておかずに違う事に使い切る・・・予定

 

普段ストックしていない掃除用品は、存在を忘れがちなので使い切るに限るよ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村