ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末に使える自由なお金、いくらになった?

平日の一人ランチはほぼフルグラだけなので、平日に料理するのは朝晩の2食だけ

 

家族全員が休みの日は3食きっちりご飯を作る

 

週末になると義父や知り合いが来ては一応もてなすが・・・料理が好きではない者にとってはかなり面倒

 

主婦で料理嫌いって致命的、どうしようもない女だw

 

それで昨年末にはじめた「家族以外にご飯を作ったら500円貯金」

 

haru501227.hatenablog.com

 

面倒な事に変わりはないし、誰かからいただけるお金でもないけどちょっとはやる気が出る

 

物欲が出る年末に家族みんなで使えるお金、いくらになったかなー

 

スポンサーリンク

 

義母が義父に尻を触らせないという、しょーもない夫婦喧嘩から離婚に進展しそうだった義両親

 

それもあって毎週我が家に来ていた義父が、先月は全く来なかった

 

楽な月だったな(笑)

 

我が家の旦那様が仲裁に入り仲直りしたので、またいつもの日常で・・・ちょっと残念だけど夫婦喧嘩が長引くと良い事なんて一つもないのでね

 

我が家の旦那様も義父の血を受け継いでいるわけで、喧嘩の詳細を聞くと喧嘩を回避する為の参考になることがあったりするw

 

という事で、今のところ少ないけどトータル4.500円貯まった

 

予定外の出費があるとついついこのお金が頭に浮かび手を付けそうになるけど、頑張って年末まで手を付けずにいたい

 

何事も嫌々よりも、少しでもテンションが上がる方法を見つけていこう

 

私がテンション上がるのは食べ物かお金だけどねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村