ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

男の決断に笑った、でもお金が増えるシステムには変わりない

このブログは家族公認、息子は見てないと思うが旦那様は毎日見てる

 

「ブログでもニオイをお届け出来たら、ニオイで卒倒する人続出やで」

 

私のオナラのニオイの臭さに腹が立ったらしく、言われたセリフがこれ

 

それでなくても何かとブログに書いたら載せたらと口出ししてくる

 

出来る事ならそっとしておいてほしい

 

でも、オイシイネタはいただきたいんだよなー

 

スポンサーリンク

 

最近、旦那飯にお目にかかっていないなーという事をブログ内でちょろっと書いたら

 

それを目にした我が家の旦那様が面白い事を言った

 

「もう料理はしないけど、食材代はお小遣いから定期的に出してあげる」

 

何があったか知らんがものすごい事を宣言したなー、あまりにも直球で笑ってしまった

 

料理が出来なくても今の時代スーパーに行けば何かしら食べ物はある

 

そればっかりじゃ体に悪いと思ったけど、作れる料理も大して変わらないような気がするから無理して料理する必要なし

 

料理したくなったらまたその時すればいいし

 

そんなこんなで早速食材を買ってくれるというので、お家焼肉をした

 

f:id:haru501227:20170305203253j:plain

 

料理するのが当たり前な主婦からすると、切るだけの献立なんだけど・・・ねっ

 

お金が貯まるシステムに変わりはないので、有り難く思っとく

 

そして、お家焼肉の翌日は必ずカーテンもこたつ布団もラグマットも洗う

 

これが結構大変だけど良い運動になる

 

お家焼肉は後が面倒かつ太るって思ってたけど

 

翌日はちょっとした大掃除が待ってるから実は痩せるんだな

 

サイコーじゃないかーーー

 

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村