ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

マッチョになりそうな掃除機無し生活を過ごして思った事

旦那様が勝手に買った掃除機がぶっ壊れた、買ってまだ半年

 

haru501227.hatenablog.com

 

正確にはスイッチを押し続けながらじゃないと電源が切れるだけ、でもそれってかなり不便

 

1年未満って事で無料で修理出来るらしいので早速お願いしたが、その間掃除機無しの生活になるわけで・・・掃除機を託したその日の掃除からかなりの疲労感

 

床拭きシートとコロコロを駆使して掃除してるけど、リビングのラグマットが一番の強敵

 

f:id:haru501227:20170308084408j:plain

 

f:id:haru501227:20170308084436j:plain

 

ゴミが目立つ黒色がこれほど憎いと思ったことは無いかもしれないくらい、黒色ラグマットに腹が立つ(笑)

 

スポンサーリンク

 

しかし、パン屑はコロコロじゃ取れない・・・だから、窓からラグマットをパタパタ

 

f:id:haru501227:20170309115729j:plain

 

この掃除のやり方も習慣になれば苦ではなくなる気がするけど、早く掃除機を返却して欲しいなー

 

じゃないと、ただでさえ細マッチョの私の腕がマッチョになりそうなくらい負荷がかかってる

 

そう思ってたら4日目で掃除機が返ってきた

 

f:id:haru501227:20170309122053j:plain

 

壊れるのも早かったが、直ってくるのも早かった(笑)

 

やっぱ私には冬場は掃除機が必要だ

 

そして掃除機が壊れた日の旦那様とのラインのやり取りが・・・

 

f:id:haru501227:20170308084655p:plain

 

業務連絡的で、自分でも別人かと思う

 

友達とのLINEのやり取りにはスタンプどれ使おうか?とウキウキするんだけど、スタンプ選ぶのも面倒な相手と認識しているようだ(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村