ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何においても決断力は重要だね

バレンタイン後すぐに誕生日を迎えた小6息子

 

チョコも誕生日プレゼントも彼女から貰ってた

 

しかも手作りチョコで、私が作ったチョコ入りたい焼きより美味かった模様

 

良かったなーと言いつつ・・・クッソ〜と思った(笑)

 

スポンサーリンク

 

もうすぐホワイトデー・・・と、彼女の誕生日が終わったらしいw

 

ボケーッとしてる息子にも一丁前に見栄があるようで、家に1枚あった茶色い紙袋じゃ納得がいかないと、買ったプレゼントを入れる為の紙袋を探しに庶民の味方ダイソーに連れて行ってあげた

 

最近は一緒に行く場所と言えば歯医者のみ、久しぶりに家族で出歩いた所が夜のダイソーとはちょっと悲しいけど、それはきっとこの先もっと多いよね

 

紙袋「どれがイイ?」と聞いてきたら教育し直しだな、と思ってたら「これとこれ」と即決め

 

我が家の旦那様なんて車用品でさえ「どう思う?」「どうしたらイイ?」「買うべき?」と、ぶん殴りたくなるほど聞いてくるが

 

最近息子に「それくらい自分で決めたら?」と言われて、若干大人しくなった(笑)

 

渡すプレゼントの中身は大したモノじゃないけど、選んだ紙袋は100均のモノとは言えなかなか可愛く乙女心が分かっているんじゃなかろうか?

 

f:id:haru501227:20170307113104j:plain

 

ホントは気持ちと中身の方が大事だけど相手もパッと見で判断するお年頃、紙袋くらいの少々の見栄も必要だなと納得

 

整理整頓は苦手な息子だけど、その決断力があれば要るモノ要らんモノの判断も出来て、モノが溢れかえった部屋という惨状はこの先も免れるのではないかと思ってる

 

性別問わず、年齢問わず、決断力は必要よ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村