ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い置きやめたら、急なお茶の時間も笑いの時間

息子が幼稚園時代、幼稚園が終わると子連れで誰かしらの家でよくお茶会してた

 

今日はうちの家に集まるかもしれない、そう思って気の利いたお菓子やジュースを買い置きしてたなー

 

カラフルなプラスチック製のコップも山ほど持ってた(汗)

 

部屋は出したおもちゃでぐちゃぐちゃ、夕方突然訪問してきた義両親にビックリされたこともあったっけ(笑)

 

そんな幼稚園時代によく集まってたメンバーで、久々に我が家でランチ会をした

 

そしたら後日ご飯のお礼にとフルグラをプレゼントしてくれた、糖質25%オフのやつ

 

f:id:haru501227:20170306123933j:plain

f:id:haru501227:20170306124651j:plain

 

言うまでもないけど、只今我が家はフルグラのストックだらけだー

 

スポンサーリンク

 

子が大きくなった今、そんな集まりは外ランチばかり

 

今は部屋も散らかる事がなく、ほぼいつでも家が片付いているけど突然の訪問に対応できない事もある

 

洒落たお菓子の買い置きをやめたので、お茶の時間にフルグラヨーグルトと白湯に珈琲・・・出しちゃうよ

 

f:id:haru501227:20170227095849j:plain

 

目上の親族だったらぶっ飛ばされそうだけど、友達には大ウケ

 

急だったお茶の時間も笑える楽しい時間になった

 

気を使う事も時に必要だけど、気を抜きあえる関係というのを私は大事にしたい

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村