ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

共有のモノ、個人のモノ、線引きもする

晩御飯を食べている時に、調理実習で餃子の皮のピザと焼きそばを作ったと小6息子から報告を受けた

 

記念すべき小学生時代の最後の調理実習に、餃子の皮のピザ!?

 

私の小学生時代とはえらく違うなーと思っていたら、今から作りたいと言われた

 

餃子の皮は冷凍庫に数枚残ってたやつを、シーチキンはある、チーズはある、コーンは無いけど別に良いと言うので・・・さぁ、シェフお願いします

 

f:id:haru501227:20170305161622j:plain

 

トースターを使うんじゃなく、フライパンで焼く所が調理実習って感じ

 

なんだかんだ成長したよなーとウルウルしちゃってたら・・・

 

「簡単やから、お昼ご飯にフルグラばっかりじゃなくこれ作って食べたら?」と息子に言われ涙も吹っ飛んだ

 

多分、餃子の皮1袋分の30個食べても足りんわw

 

スポンサーリンク

 

小学校で調理実習が行われる日には、布巾やタオルを持参

 

家用の布巾には予備がないので、学校用と決めた布巾を100均で買い、息子部屋のクローゼットにIN

 

f:id:haru501227:20170305161719j:plain

 

家用学校用と分けているモノは他にもあり、タオルもその一つ

 

分けるとその分モノが増えるけど、激しく汚してきたり失くしてきたりしてもガミガミ言いたくないし

 

代用もするけど、こうやってわざわざ分けるっていうのも円満に暮らすには必要

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村