ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

密かに家族のレベルは上がってる

「今の時期って部屋汚いよな」ふとした拍子に息子に言われた

 

その時の部屋の状態がこれでっせ↓

 

f:id:haru501227:20170226190433j:plain

 

f:id:haru501227:20170226190500j:plain

 

これ以上どうしろと言うのだ

 

スポンサーリンク

 

どういう事かよく聞くと・・・

 

冬はラグマット敷いてるし、こたつあるし、暖房器具あるし、邪魔なモノいっぱいあるからごちゃごちゃしてるって

 

確かにそうだ

 

しかし、密かに夏のリビングよりスッキリした部分もある

 

f:id:haru501227:20160822125056j:plain

 

現在

f:id:haru501227:20170226190553j:plain

 

スイッチ横にあるウォールステッカーがなくなった、黄ばんでたんで剥がした

 

いや、でも息子にそんな事言われるとはビックリ

 

息子の筆箱の中やお道具箱の中はぐちゃぐちゃ、何なら筆箱なんて鉛筆のキャップが全部外れて真っ黒だよ(爆)

 

密かに部屋の綺麗さに対する家族の要望レベルが上がってるけど・・・

 

「夏の方がお母さん掃除楽やろ?」って聞かれて優しさも感じた

 

私も夏仕様のリビングが一番大好き

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村