ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

完璧なもてなしよりお手軽がお互い楽

息子が幼稚園の時に出来たママ友の子が、中学受験に成功した

 

これからエリート街道まっしぐら、子の歩む道は違えど親同士は変わらぬ関係でいきましょうとお疲れ会を開いた

 

f:id:haru501227:20170223150525j:plain

 

外食よりも家ランチ派の友達、私の餃子が食べたいということで我が家で餃子ランチ会

 

家に人を呼ぶ回数は多いですが、誰かの家にお呼ばれされる事はかなり少ないけれど

 

そんな中で唯一家に呼んでくれ、ランチを作ってくれる友達です

 

スポンサーリンク

 

会いたいねと言いつつ数か月経過、働いているかつ小さな子が居るので数日前にこんなLINEが来た

 

f:id:haru501227:20170222164619j:plain

 

確実じゃない約束は駄目?

 

こんな私も昔はパン焼いてお菓子焼いて、頑張って「おもてなし」していたので確実な日に予定を組みたいという感じでしたが

 

今は平気、特別なもてなしは何一つしないので駄目でもまた今度でおしまい

 

パスタのみ、餃子のみ、それでイイじゃん

 

その方が相手も気が楽、私も楽

 

色々排除してきて、ただの面倒臭がりに拍車がかかっただけのようだけど

 

相手も負担に感じないようにって、結構大事

 

一生懸命は別の所で使いますよ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村